Category Archives: ロードバイク

長谷寺と笠蕎麦

ロードバイク 練習

20161016_102959_Burst01

 

20161016_103248

 

20161016_102928

20161016_103229

長谷寺では、祭りの最中らしく参道まで降りてきた神輿に出くわした。参道の土産売り場で草餅を買い、空腹を満たせたのでなんとか笠山荒神まで登れそうになった。そして笠蕎麦を食べれば、練習会も仕上げとなる。

この繰り返しが、たまらなく良い。2号もちょうど2回目となり、前回のようにインナーにチェンジするのを知らずにしんどい目にあうこともなかった。。

 

 

Published by:

久しぶりの一台峠

ロードバイク 練習

久しぶりの一台峠を練習会で行く。平均心拍数110、MAXは140に抑えて呼吸方法をいろいろ試してみた。上昇する心拍も呼吸方法の工夫によりずいぶん下げることが可能であると確認できたことは大きい。
IMAG1083

IMAG1085

この時期のロードバイクは、どこを走っても爽快なので地味な練習会コースもやはり楽しい。

一台峠

Published by:

笠山荒神社 1人練習

ロードバイク 練習

天気予報よりは体感温度も幾分か低く、ちょっと無理かなというのが頭をよぎる。4月になってもなかなか暖かくならないのでますます脚が遠のくのは仕方がないとあきらめる。ガーミンでさえ寒さで初期化してしまい、練習会は明らかにアウトとなった。ガーミンを設定し終わったのが11時でちょうど気温も17度近くまで上昇したので、ようやく出発できた。今日は暖かい蕎麦を餌に奮闘することにした。
IMAG1068

IMAG1074

IMAG1073

やっぱり山はまだ寒い。 伊吹山なんてとんでもないと思った。

ロードはMTBとは違うのでしっかりと。

Published by: